【プラチナ】JWマリオットホテル・クアラルンプール ラウンジと朝食が魅力

マレーシアのクアラルンプールは、「世界一安く5つ星ホテルに泊まれる」との情報があり調べてみると 確かにお値打ち!

マリオット系のホテルをリストアップした中で 「ラグシュアリー」にカテゴリーされた5つ星ホテルの『JWマリオット・ホテル・クアラルンプール』を紹介します。

JWマリオットホテルクアラルンプールは、クアラルンプール市内の中心地に位置しています。

主要な観光スポットやショッピングモール、レストランへのアクセスが非常に良く、市内を散策するには理想的な拠点です。

また、ホテル内の設備も充実しており、プールやジム、スパなどがあり、リラックスした滞在ができます。

滞在中に快適さ、便利さ、豪華さを求めるならば、このホテルを選ぶことをお勧めします。

このブログは、実際に宿泊した私の体験をもとに書いています。

このブログを読むとJWマリオット・ホテルの素敵な写真を楽しみながら、アドバイスなどたくさんの情報を知ることができます。

目次

アクセス

住所:55100クアラルンプール183 Jalan Bukit Bintangマレーシア

公式HP:JWマリオットホテル・クアラルンプール

電話番号:+60 3-2715 9000

最寄駅:ブキッ・ビンタン駅からは徒歩6分

注意点・駅からホテルの道

スーツケースを持っての移動は、大変なだけでなくスリなどの標的にあいやすく危険です。

大きな荷物を持っての移動は、Grabなどの車利用がお勧めです。

客室

エグゼクティブデラックスツインを767MYR(税サ込)で 予約していました。

日本円で約23,000円です。一番お値打ちなお部屋なら12500円〜予約できます。

JWマリオット・クアラルンプールの一番お値打ちな部屋は、窓がないお部屋です。

もしアップグレードがなくて窓なしの部屋になるのを避けたかったため最初から宿泊料のお高い部屋を選んでしまいました。

ゆみみ

私は、マリオットボンヴォイのプラチナステータスも持っています。
安いお部屋をチョイスすれば良かったと後悔・・・。
繁忙期以外ならほぼアップグレードします。

今回は、24階のラウンジアクセス付き高層階にアップグレードして頂きました!

\プラチナステータスになる方法は、こちら/

広さは、普通でしたが 水圧バッチリで使いやすいバスルームでした。

バスルームの一角に鏡台がありお化粧をしたり髪を整えるのにとても便利でした。

コンパクトながらも使いやすくありがたいスペースでした。

ウェルカムデザートも頂きました。

エグゼクティブ ラウンジ

ホテルの2階にエグゼクティブラウンジがあります。

ラウンジアクセス権付きのお部屋を予約するかマリオットボンヴォイのプラチナエリート以上のステータスを持っている方が利用できます。

営業時間時間は、AM6時30分からPM10時30分 

タイムスケジュール

朝食        AM6時30分からAM10時30分

アフタヌーンティー PM2時30分からPM4時30分 

カクテルタイム   PM5時30分からPM7時30分

私は、アフタヌーンティーと朝食の時間に利用しました。

カクテルタイムでは、お食事とお酒の提供があったのですが スケジュールの都合で利用が叶いませんでした。

次回利用してみたいです。

ラウンジでの朝食

マリオットボンヴォイのプラチナエリート以上のステータスがあれば、エグゼクティブラウンジの朝食が頂けます。

料理の内容は、レストランで頂くのと違いがないほど充実しています。

具材を選んでオムレツもその場で作ってもらえます。

静かな雰囲気の中美味しく朝食を頂くことが出来ました。

ショッピングに最適な環境!

ホテルは、ショッピングモールに併設されています。

ロビーから奥に進めば高級ブランドショップが並んでいます。

中でもルイヴィトンが目にとまります。

朝食後準備中のプールを覗いてみました。

都会の中のプール贅沢なひと時を過ごせそうでした。

まとめ

  • ラグシュアリーな滞在をリーズナブルに楽しめます。
  • マリオットボンヴォイのプラチナエリート以上のステータスをお持ちであれば、スイートルームにアップグレードされとの報告が多いホテルです。 
  • マリオットボンヴォイのプラチナエリート以上のステータスをお持ちであれば エグゼクティブラウンジが利用可能で「朝食」「アフタヌーンティ」「カクテルタイムの料理」が楽しめます。
  • ブキッ・ビンタンの繁華街にあるので「ショッピング」「食事」「SPA利用」など徒歩圏内に充実しています。
  • 駅も近いので「観光」などの移動も便利です。

優雅にホテルステイを楽しみたい方やショッピングが大好きな方に特にお勧めするホテルです!

 \ クアラルンプール市内他のホテルレビューは、こちら /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次