【プラチナ】ル・メリディアンクアラルンプール ヒルトンホテルとプール共有?

マレーシアのクアラルンプールは、「世界一安く5つ星ホテルに泊まれる」との情報があり調べてみると 確かにお値打ち!

マリオット系のホテルをリストアップした中で、立地がよく大きなプールが魅力的な5つ星ホテルの「ルメリディアン・クアラルンプール」を紹介します。

このホテルは、乗り継ぎに便利な駅とショッピングモールに隣接しアクセスがよく、豪華な朝食やリラックスできるラウンジが魅力です。

目次

アクセス・概要

公式HP:ル・メリディアンクアラルンプール

・クアラルンプールのターミナル駅「KLセントラル駅」直結

・ショッピングモール「Nuセントラル」に近接

空港からのアクセスが良く、観光に出かけるのも最適。

「Nuセントラル」では、ショッピング、グルメ、SPAが楽しめます。

KLセントラルの駅からホテルの案内板に沿って進むとホテルの入り口がふたつ

「ヒルトン・クアラルンプール」と「ルメリディアン・クアラルンプール」の入り口が並んでいます。

「ライバル的なホテルが仲良く並んでる」って驚き!!

なんだか不思議で面白い!

なんとこのふたつのホテルは、素敵なプールを繋げて共有しています。(詳細は、下に記載します)

フィットネスセンターは、ヒルトン側の8階にありますが そちらも利用出来ます。

ロビーは、時間によってライトの色が変わります。

車利用の出入口は、こんなに鮮やかなドアになってます。

外部から入る車は、セキュリティーチェックがあり安全が保てますが Grabを呼んでもなかなかここまで来てくれないデメリットがあります。

ゆったりとした椅子も設置されていて喫煙スペースもありました。

客室

お部屋は、一番安いツインルームで予約していました。

宿泊金額は、474MYR 約15,000円(税サ込)です。

クアラルンプールのホテルは、どの5つ星ホテルに泊まってもコストパフォーマンス最強です!

アップグレードで、高層階のお部屋でした。

広いベットがふたつ。

友達との宿泊なので ベットがふたつあるとやはり嬉しいです。

お部屋の広さもゆったりとしています。

シャワールームのみでバスタブは、ありませんでした。

コーヒーと紅茶 お水が無料で頂けます。

ウエルカムギフトに瓶詰めのクッキー2種 頂きました。

お土産に持ち帰りましたが とてもおいしかったです。

クラブラウンジ

マリオットボンヴォイ「プラチナステータス」以上のステータスをお持ちの方は、2名まで無料でクラブラウンジを利用できます。

33階のクラブラウンジ AM6:30〜PM10:00まで

朝食 AM6:30〜AM10:30まで ビュッフェスタイル(朝食は、5階のレストランでも提供されます)

イブニングタイム PM6:30〜PM8:30まで 夕食前用の軽食としてカナッペとフリードリンクが頂けます。

ここで頂いたスープとパンや簡単なお料理もとても美味しかったです。

33階のラウンジからの景色です。

向かいのビルに「メリディアンホテル」のサインが逆さになって映っています。

高層階ならではの絶景を見ることができました。

夜のプールを見学

クラブラウンジを楽しんだあとライトアップされたプールに行ってみました。

あいにくの雨で傘もなかったため屋根のある場所から見学して退散。

明日また来てみます。

朝食

「プラチナステータス」で無料の朝食を頂けます。

33階のクラブラウンジか5階のレストランのどちらでも利用可能です。

今回私たちは、一般のお客様も利用される5階のレストランで朝食をいただくことにしました。

写真は、ほんの一部で載せきらないほどの豊富なお料理とドリンクの数々 

お料理の配置など並んでいる様子も素敵 こんなに充実した朝食は、過去一番かも・・。

どれも最高に美味しかったです!

個人的には、好きな野菜やフルーツを選んで作ってもらえるフレッシュジュースとナンで頂くカレーがお気に入りです。

お料理を食べ尽くすには、何泊すれば良いのでしょう?

連泊しても飽きることなく楽しめます!

ヒルトンホテルと共有のプール

ヒルトンホテルと共有のプール営業時間は、AM7:00〜PM11:00まで

フィットネスセンター(ヒルトン側 8階)営業時間 AM7:00〜PM10:00まで

写真の左が「ルメリディアン・クアラルンプール」右が「ヒルトン・クアラルンプール」です。

プールも内側の通路も繋がっています。

ウォータースライダーや滝が設置されてます。

私は、ロストバゲージで荷物(水着)がなかったため プールに入ることが出来ませんでしたが、広いプールを写真撮りながらお散歩するだけで楽しめました!

プールサイドには、ずらりとチェアーが並んでいます。

3月のこの日は、まだそれほど暑い日ではなかったですが 気持ちよさそうに泳いでいらっしゃる方が何人かいらっしゃいました。

お昼頃には、家族連れやカップルなどで賑やかになるのでしょうね。

のんびりとした時間が過ごせそうです。

プールとホテル棟の間の庭園は、休憩にも写真スポットにも使えそうです。

遊び心のある洞窟を進むと・・・。

滝を内側から見れます。楽しい工夫に溢れています。

マッサージを受けられるSPAも併設されていました。

屋外のこの場所なら気持ち良いこと間違いなしですね。

まとめ 「ルメリディアン・クアラルンプール」は、お勧めのホテル

「ルメリディアン・クアラルンプール」は、

  • KLセントラル駅から直結で立地最高!
  • お部屋も広くて清潔!
  • ビュッフェスタイルの朝食が抜きに出て素晴らしい!
  • ヒルトンホテルと共有のプールは、遊び心満載でお勧め!
  • コストパフォーマンスがかなり良い!

家族で泊まる方も友人同士で泊まる方もビジネスをされる方も全ての方にお勧めできるホテルです。

\ クアラルンプール市内の他のホテルのレビュー記事は、こちら /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次