【プラチナ】ザ・マジェスティック・ホテル・クアラルンプール オートグラフ コレクション  

マレーシアのクアラルンプールは、「世界一安く5つ星ホテルに泊まれる」との情報があり調べてみると 確かにお値打ち!

マリオット系のホテルをリストアップした中でも設備の割にお値打ちな「ザ・マジェスティックホテルクアラルンプール オートグラフ コレクション」を紹介します。

ザ・マジェスティックホテルクアラルンプールは、歴史と現代の融合した雰囲気と、高級感あふれるサービスが魅力のホテルです。

こんな方にお勧め
  • レトロで落ち着きのあるホテルに泊まりたい方
  • 低価格で高級ホテルに泊まりたい方
  • マリオットボンヴォイの会員の方

\ アジア周遊向けSIMカード、日本で設定可能 /

目次

客室

「デラックスツイン タワーウイング」このホテルで一番安い部屋を素泊まりで2泊予約しました。

宿泊金額は、2泊で 税込869MYR 日本円で約27,000円です。

1泊あたり約13,500円です!

この価格で5つ星ホテルに泊まれちゃいます!

めちゃくちゃリーズナブルですね。

なんと「ガバナスイートにアップグレードしていただきました!

私は、マイオットボンヴォイの「プラチナエリート」を保有しています。

ステータスの恩恵に与れたようです。

広いリビングに仕事がはかどりそうなライティングデスクも付いてます。

私は、パソコンを持参していたので調べ物がはかどりました。

とても広い机なので 反対側に椅子を持って来れば、2台のパソコンを使っても余裕がありました。

そして落ち着きのある広〜いベットルーム

レトロでシックな雰囲気が最高です!

この広さのベットなら友人と二人寝ても問題なし(^ ^)

広くておしゃれなバスルーム

猫足のバスタブに さりげなくバスタブにバスソルトも付いてます。

シャワーブースとトイレは、このような配置になっています。

水やお湯の出は、大変良いのですが バスタブについてるシャワーヘッドを使うとお湯が飛び散ってしまいました。

利用前に確認してダメな場合は、諦めて シャワールームのご利用をお勧めします(笑)

朝食

マリオットヴォンボイ「プラチナエリート」の特典で2名分の朝食が頂けました。

朝食場所は、1階のレストランです。

ラウンジではなく一般のレストランで朝食がいただけるのはありがたいです。

雰囲気も良く 味も良く申し分ないです。

一部の写真のみですがマレーシア料理など品数も豊富です。

大変美味しく頂きました!

ラウンジ

2階のレストランの奥の独立した場所にラウンジがあります。

かなりわかりにくい場所なのでホテルの人に聞いたほうが良さそう。

レトロで素敵な受付カウンターがありますが ここに人は、いませんでした。

呼び鈴を押してもスタッフさんは、来てくれません。 好きな席に座って待ちましょう。

しばらくすれば来てくれて飲み物の注文を聞いてくれます。

提供される品は、決まっていて サンドイッチと2種のケーキを頂きました。

持ち込んだぬいぐるみが写真に入ってました(笑)気にしないでください。。

レストラン(ホテル2階)

ホテル2階のレストランで遅めの昼食を頂きました。

ピアノの生演奏もあり 私たちは、遅めの昼食ですが 周りのお客さんは、アフタヌーンティーを楽しんでいる様子でした。

この日のお勧めメニューの中から「ミーゴレン」(インドネシアの焼きそば)を注文。

ピリ辛でとっても美味しかったですが お値段もそれなりにしました。

ホテルからの景色

1時間の時差の影響もあり早朝に目が覚め部屋から見た風景は、ライトが灯っていて素敵な光景でした。

ホテルのプールとホテル前のレトロな建物 その奥に建設中の「ムルデカ118」

時間によって色は変わりますが この景色が大好きでとても癒されました。

まとめ 歴史と現代の融合した雰囲気 やさしいスタッフ

こちらのホテルスタッフの皆様は、フレンドリーで 私たちがGrabを呼べずに困っている時や

ロストバゲージした荷物の相談など とても良くしてくださいました。

記憶に残るスタッフの優しさに触れることができました。とても感謝しています。

この「ザ・マジェスティック・ホテル・クアラルンプール  オートグラフ コレクション」は、繁華街からは、少しだけ離れた場所にあり静かに過ごすことができるホテルです。

部屋から見える風景は、古い建物と新しい建物の両方が一度に見え大変趣深いものでした。

時刻によって変わりゆくその風景にどれほど癒されたか計り知れません。

こんな方にお勧め「ザ・マジェスティック・ホテル・クアラルンプール オートグラフ コレクション」

高級感のあるホテルで静かに過ごしたい方

歴史と現代の融合した雰囲気を楽しみたい方

気の利いたスタッフのいるホテルで過ごしたい方

私は、クアラルンプールでホテルホッピングを楽しみました。

他のホテルのレビューも合わせてご覧いただけると嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次