【プライオリティパス】桃園国際空港のラウンジやレストランを楽しむ方法

桃園国際空港 プライオリティパス
旅行者

空港内の待ち時間を有効に、お得に過ごす方法はないかしら?

ゆみみ

プライオリティパスを持っていれば、無料で空港ラウンジやレストランを利用できます。

空港ラウンジを利用できるのは、ファーストクラスやビジネスクラスの航空券を持っている方や航空会社の上級スタータスを持っている方だけだと思っていませんか?

筆者は、台湾桃園国際空港でプライオリティパスを利用して1日で3か所のレストランやラウンジを無料で楽しんできました。

エコノミークラスの搭乗券でもプライオリティパスがあれば、ラウンジが無料で利用できます。

桃園国際空港での待ち時間や乗り継ぎ時間をお得にそして有意義に過ごしましょう!

プライオリティパスを持っていない方は、こちらの記事をご覧ください

\ プライオリティ・パスが無料で作れる /

今なら新規入会&ご利用で5,000ポイント

\ 台湾で絶対行きたい九份・十分のモデルコースはこちら /

目次

プライオリティ・パスを持ってラウンジやレストランを楽しもう!

プレイオリティパス

プライオリティパスを持っていれば、エコノミークラスやLCCの航空券でも、世界1,400ヶ所以上のラウンジが利用できます。

搭乗前の待ち時間・乗り継ぎの待ち時間・搭乗後の休憩など空港での滞在が快適な時間に!

  •  世界1400か所の会員制空港ラウンジ利用
  •  無料の軽食やドリンクサービス
  •  無料Wi-Fiインターネット接続・​​​​電子機器の充電
  •  空港内のレストランや店舗、スパなどを割引料金で利用

参照:プライオリティ・パス公式HP

プライオリティパスを公式HPから申し込むとプレステージプラン469ドル(1ドル149.3円換算で約70,000円)です。

付帯するクレジットカードを作ればクレジットカードの年会費のみで作れます。

無料で付帯するクレジットカードを作るのがお得!です。

楽天プレミアムカード

\ プライオリティ・パスが無料で作れる /

今なら新規入会&ご利用で5,000ポイント

桃園国際空港で利用できるラウンジとレストラン 8か所の営業時間

台湾桃園国際空港

桃園国際空港で利用できるラウンジは、8か所あります。(2023年10月現在)

特にラウンジは、場所と営業時間、シャワーの有無、最長利用時間など違いがあります。

下記の表でご確認ください。

第1ターミナル 4階

ラウンジ営業時間シャワー利用条件
Plaza Premium Lounge (Zone C)午前7時~午後3時なし最長2時間
P​​laza Premium Lounge (Zone D)​​​​​​​​午前5時30分~午後11時あり最長2時間
 ラウンジには、それぞれ Wi-Fi・アルコール飲料・ソフトドリンク・軽食などの設備があります。

第1ターミナル 3階

お食事場所営業時間
espressamente illyゲートB7付近午前6時~午後11時
homee KITCHEゲートB5付近午前6時~午後8時
espressamente illyゲートA8付近午前6時~午後11時
homee KITCHEゲートA4付近​​​​​​午前6時~午後11時

第2ターミナル 4階

ラウンジ営業時間シャワー利用条件
Oriental Club Lounge午前5時~午後11時あり最長3時間
Plaza Premium Lounge (Zone A)午前5時~午後11時あり最長3時間
 ラウンジには、それぞれ Wi-Fi・アルコール飲料・ソフトドリンク・軽食などの設備があります。

オリエンタルクラブラウンジ Oriental Club Lounge 体験

オリエンタルクラブラウンジ

桃園国際空港のプライオリティパスで無料利用できるラウンジの中で、特に設備が充実していて評判の良い「オリエンタル クラブ ラウンジ」に行ってみました。

オリエンタルクラブラウンジの場所

オリエンタルクラブラウンジ案内図

保安検査・出国審査通過後の制限区域内、第2ターミナルの4階にあります。

受付

プライオリティパスと搭乗券を受付に見せます。

サインをして受付完了、Wi-Fiのパスワードを受け取り入室します。

オリエンタルクラブラウンジ内部

席は、自由です。空いているお好きな場所でおくつろぎ下さい。

気になるお食事・ドリンク

オリエンタルクラブラウンジの食事

食事やドリンクは、セルフサービスです。

一般的には、ビュッフェスタイルですがこのラウンジでは、カウンターで注文してから温かい食事を作ってもらえるサービスがありました。

作りたての台湾料理をラウンジでも頂けるのは、とても嬉しいサービスです。

オリエンタルクラブラウンジの飲み物

コーヒー紅茶などソフトドリンクは、とても充実していてまるでファミリーレストランのドリンクバーのようです。

台湾ビールのサーバーもありました。

ただその他のお酒を見つけることができませんでした。

ラウンジの温かいお料理

お料理の種類も豊富です。

ラウンジの点心料理

点心も4種類「紫米珍珠丸子・花生・饅頭・芋泥包」と書いてありました。

取り分けた料理

青菜と点心と台湾ビール頂いて来ました。

どの料理も温かくて美味しかったです。特に蒸したピーナッツがホクホクして初めての食感で良かったです。

ラウンジ内の設備案内

シャワーなどの設備もあります。

このラウンジで最大利用時間の2時間を過ごすのも良さそうです。

筆者は、搭乗口変更の連絡が入ったため 第1ターミナルに移動することにしました。

espressamente illy(エスプレッサメンテイリー)体験

espressamente illy(エスプレッサメンテイリー店舗外観

一般客も多く利用されているカフェの「espressamente illy(エスプレッサメンテイリー)」では、セットメニューが無料でいただけます。

espressamente illy(エスプレッサメンテイリー)の場所

espressamente illy(エスプレッサメンテイリー案内図

上の案内図は、B7ゲート付近のものですがA8ゲート付近にもお店があります。

便利な方をご利用下さい。

第1ターミナル利用の方も第2ターミナル利用の方も建物は繋がっています。

どちらのターミナル利用でも共通で利用可能です。

受付

カウンターでプライオリティパスと搭乗券を見せます。

店員さんから「セットメニューです。」と説明され、好きなドリンクとショーケースのケーキをひとつ選びました。

呼び出しベルを渡され出来上がりを待ちます。

セットメニューの内容

セットメニュー

選んだドリンク(カフェラテ)とケーキ(チーズケーキ)の他にミートソースのパスタとハーゲンダッツのアイスクリームがセットになっていました。

パスタは、チンして提供している感じでしたがもちもちとした麺で案外と美味しかったです。

イリーは、コーヒーショップです。
コーヒーが最高に美味しかったです!
美味しいコーヒーを飲みたい方におすすめのカフェです。

homee KITCHE の様子

homee KITCHE店舗外観

こちらも一般客で賑わうレストランです。

homee KITCHE料理パネル

こちらのお店でもセットメニューが頂けます。

ただしレストランでの食事は、24時間に1回のみの利用です。

espressamente illy(エスプレッサメンテイリー)を利用した筆者は、お店の撮影のみです。

場所は、A4ゲート付近とB5ゲート付近にあります。

ボリュームのあるメニューが並んでいました。
ガッツリ食べたい人向けと感じました。

プラザプレミアムラウンジ P​​laza Premium Lounge (Zone D) 体験

プラザプレミアムラウンジ外観

桃園国際空港で最後に訪れたラウンジは、プラザプレミアムラウンジ P​​laza Premium Lounge (Zone D)です。

プラザプレミアムラウンジの席

六角形のユニークな椅子とテーブルがありました。

お食事にもお仕事にも対応可能な快適な空間です。

プラザプレミアムラウンジ P​​laza Premium Lounge (Zone D)の場所

第1ターミナルの4階です。

同じ通路沿いにP​​laza Premium Lounge (Zone C)もありました。

シャワーの利用をリクエスト

STEP
ラウンジの受付で「シャワーを使いたい」と申し出る。

(プライオリティパスと搭乗券を見せる。)

STEP
タオルなどの入ったカゴを受け取る

「ラウンジの隣のスペースにシャワールームがある」と説明を受けました。

カゴを持って移動

STEP
シャワースペースを利用

シャワースペースには、人がいませんでした。空いているシャワーを使えます。

シャワーセット内容
シャワーセットの内容
  • バスタオル
  • クシ
  • 歯ブラシ
  • ヒゲ剃り
  • シャワーキャップ
  • コットンと綿棒
シャワールーム

シャワールームは、一般的なビジネスホテルのシャワールームに似た感じで、鍵付きの個室でした。

洗面台とトイレが付いていました。

備え付けの設備
  • シャンプー
  • ボディソープ
  • ドライヤー

シャワーを浴びスッキリとして飛行機に搭乗できるのは、大変ありがたいサービスです。

気になるお食事・ドリンク

ラウンジの料理
ビュッフェスタイルの料理

種類の多いビュッフェスタイルのお料理が並んでいます。

胡麻団子・ケーキ・チーズなどのコーナーもありました。

ライブキッチンで提供される料理

ライブキッチンでの料理提供もありました。

注文してから作ってもらえるのは特別な感じがします。

ラウンジのドリンクコーナー

もちろんドリンクコーナーもあります。

筆者は、紙パックのミルクティーを頂いたのですがとても美味しかったです。

自身の希望に沿った利用方法が可能でどなたにでもお勧めできます。

注意点

桃園国際空港は、大変広く移動にとても時間がかかります。
レストランやラウンジは、余裕を持った時間でご利用されることをお勧めします。

まとめ

筆者は、1日で3か所のレストランとラウンジを無料で利用しました。

桃園国際空港のラウンジは、とても設備が整っていて快適なラウンジが多い印象を持ちました。

お腹も満たされシャワーを浴びてスッキリと日本へ戻って来れました。本当にありがたいです。

プライオリティパスを持っていれば世界中の空港のラウンジなどを利用できます。

旅行やビジネスで飛行機を利用される機会が多い方には、空港内での待ち時間をお得に、そして有意義にお過ごしいただきたいです。

\ プライオリティ・パスが無料で作れる /

ご家族やご友人と一緒に!

23年11月1日 楽天カードから変更のお知らせがありました。

  • 2024年12月末まで・・・プライオリティパス 利用回数制限なし
  • 2025年1月1日より・・・プライオリティパス 海外ラウンジ利用年間5回まで無料
  • 2024年は、海外ラウンジを何度でも使えるチャンスです!
  • 2025年からは、利用回数5回に減ってしまいますがそれでも年会費分の元が取れお得です。

\ プライオリティパス利用の関連記事も合わせてご覧ください /

\ 台北郊外 奇岩の絶景スポット「野柳地質公園」についての記事は、こちら /

\応援よろしくお願いします /

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

\ ブログ村のランキングを確認 /

にほんブログ村 旅行ブログ 絶景スポットへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次