【マレーシア観光】プトラモスク(ピンクモスク)とプトラジャヤ湖クルーズ観光

旅行者

マレーシアのモスクで素敵な写真を撮りたいです。
どこが良いかしら?

ゆみみ

写真映えするピンクのプトラモスクと湖水に浮かぶモスクが見られるプトラジャヤ湖クルーズをおすすめします。

2023年と2024年に、二度訪問した筆者からプトラモスクとプトラジャヤ湖クルーズの情報をお伝えします。

プトラモスク(ピンクモスク)特徴
  • ピンクの外観が美しいイスラム教の礼拝堂です。
  • シンメトリーな建物の天井が特にフォトジェニック!
  • 濃いピンクのローブを借りてピンクモスクを見学できます。
ブログちゃん

プトラモスクは、マレーシア・クアラルンプールの境界に位置する現代的な都市、プトラジャヤにあります。
通称は、ピンクモスクです。

「プトラモスク」の観光は、所要時間が短いです。歩いて行ける「プトラジャヤ湖クルーズ」の乗船を一緒にされるのがお勧めです。

プトラジャヤ湖クルーズで楽しめること
  • 湖上から眺めるプトラモスク
  • プトラジャヤの新旧入り混じった都市景観

\ピンクモスクから車で7分、違う魅力を発見!/

目次

プトラモスク(ピンクモスク)・プトラジャヤ湖クルーズ アクセス

プトラジャヤのサイン

電車とバスを使って行くことができます。

慣れない場所で調べて行くのって大変ですよね。

マレーシアのGrab(配車タクシー)は、便利で安心、しかもお値打ちです。

筆者は、Grabを利用して行きました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次