【バリ島ホテル宿泊記】フェアフィールドバイマリオット・バリ・サウス・クタ【プラチナ】

フェアトレードバイマリオット バリ・サウス・クタ

フェアフィールドバイマリオット・バリ・サウス・クタは、バリ島のデンパサール国際空港(ングラ・ライ国際空港)から1kmの場所にあるマリオット系列のお値打ちに泊まれるホテルです。

建物は古いですが設備やサービスなどしっかり整っており、遅い時間の到着日や早い時間の出発日にコストパフォーマンスよく安心して泊まれます。

宿泊経験をもとにホテルの部屋、朝食、アメニティ、プール、マリオット会員特典そしてホテル周辺の情報など気になる情報を余すことなくお伝えします。

フェアフィールドバイマリオット・バリ・サウス・クタがおすすめな方
  • 空港近くでお値打ちに泊まりたい
  • 信頼できるホテルで安心して泊まりたい
  • ホテル周辺のお店に出かけたい
  • ホテルの古い設備と少々聞こえる飛行機の音などは、気にならない

\マリオット公式サイトはこちら/

目次

フェアフィールドバイマリオット・バリ・サウス・クタのチェックイン、プラチナ特典など

フロント・ロビー
フロント・ロビー

フェアフィールドバイマリオット・バリ・サウス・クタの入口は狭く、奥に進んだ場所にフロントがあります。
そのためフロントとロビーの照明がバリ島の他のホテルと比べると暗く感じます。

ホテルスタッフは、優しくしっかりと対応してくださいますので心配ありません。

ウエルカムドリンク

ウェルカムドリンクとスナック
ウェルカムドリンクとスナック

午後、ロビーにドリンクとスナックのサービスあり。
到着時に喉の渇きや小腹を満たしたい時にありがたいサービスです。

Marriott Bonvoyプラチナ特典

プラチナ特典
プラチナ特典
  • 客室のアップグレード(空室状況による)
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフト(朝食もしくは、500ポイントの選択)
ゆみみ

ウェルカムギフトとして朝食が選べます。

バリ島には、たくさんのマリオット系列のホテルがありますが、残念ながらクラブラウンジがありません。
このホテルにもラウンジは、ありませんでした。

部屋には、フルーツの盛り合わせとメッセージ!
気になるスネークフルーツは、手で皮をむき、そして薄皮もむいて食べるのがポイントです。
薄味でサクサクした食感が楽しめますが美味しさは、正直に言うと微妙です。

フェアフィールドバイマリオット・バリ・サウス・クタの客室

フェアフィールドバイマリオット・バリ・サウス・クタの客室
客室

一番お値打ちな「スーペリアゲストルームキングベット1台」30m2で予約していましたが、少しだけアップグレードされ「スーペリアゲストルームキングベット1台シティービューバルコニー」30m2のお部屋になりました。

客室とミニバー

テレビとデスクなど
テレビとデスクなど

効率的なデスクとスーツケースを広げておける荷物置き場、共に使いやすくて快適!

お水は瓶入り、インスタントのコーヒーと紅茶、電子ポット、空の冷蔵庫があります。
お水の追加は、頼めばいくらでももらえます。

ソファーは、小物置き場に活用しやすい感じ。
デスクには、日本のコンセントがそのまま使えるユニバーサルコンセントとUSBポートがあり、充電などに使えます。

ベッドとベッドサイド

ベッド
ベッド

ベッドは、少し硬めのしっかりしたタイプで寝心地抜群。

ベッドサイドのコンセントは、使えるものがひとつしかなく、日本のプラグに対応していません。

変換プラグをひとつ準備しておくと枕元の充電に活用できます。

洗面・バスルーム・アメニティなど

洗面台
洗面台

洗面台には、ドライヤー、ティッシュ、備え付けのハンドソープがあります。

アメニティセット
アメニティセット

歯ブラシ・ひげ剃り・石鹸・クシ・シャワーキャップ・コットン・綿棒・ボディローションが揃っています。

あるものないもの
シャワー
シャンプー・ボディソープ
金庫
アイロン・アイロン台
薄いスリッパ
手動のウォシュレット
バスタブ
コンディショナー・トリートメント
ふかふかスリッパ
日本式のウォシュレット

部屋からの景色

バリの街並み
バリの街並み

「シティービュー」とのことでオレンジの屋根が特徴的なバリの街並みが見えました。

フェアフィールドバイマリオット・バリ・サウス・クタの朝食

朝食レストラン
朝食レストラン(1階)

プラチナ特典で無料の朝食を1階のレストランでいただきます。
コーヒーは、席で注文を聞いてくださいます。

おかゆコーナー、ヌードルコーナーなどがあり、豪華さはありませんが一般的なものが揃っています。
お好きなものをチョイスして好きなだけいただけます。

ゆみみ

スイカやパパイヤなどフルーツが美味しい!

フェアフィールドバイマリオット・バリ・サウス・クタのプールなど

屋上のプール
屋上プール

プールの営業時間は、午前7時から午後11時まで
タオル完備です。

プールは、屋上にあり狭いプールです。
日中は、暑さが半端なく長居したい気持ちになれません。
涼しくなった夕方以降に、訪れるのが良さそう。
プール目的の方は、残念に思うレベルだと思います。

フェアフィールドバイマリオット・バリ・サウス・クタのホテル周辺情報

ジャーマンビーチ
ジャーマンビーチ

ホテルから海へは、歩いて7〜8分で行けます。
海で泳いでいる人の姿は、少なめで船がたくさん浮かんでいます。
砂浜を歩いてのんびりしているようです。

飛行機の着陸とサンセットが楽しめる

美しいサンセットを見にふらっと出かけ、海沿いに歩くと空港に近づき飛行機の着陸が見られます。
真っ赤な空の中に轟音と共に着陸する光景は、ワクワクする楽しい時間となるはずです。

ホテル周辺の便利なコンビニと技術力の高いSPA(マッサージ)


ホテル周辺には、他のホテルが何軒もあり、コンビニ、SPA、飲食店などが並んでいます。
観光客が多く歩いているため、「マッサージは?」「タクシーに乗らないか?」など客引きがありますが、しつこくないので気にする必要はありません。

Googleマップの評価が高かったホテルから徒歩1分の「Crown DaySpa」で60分のアロママッサージを受けました。約1,400円で技術の素晴らしいマッサージが受けられました。
バリニーズマッサージであれば約1,100円です。
ただ「足を洗うサービス」「オイルを拭くサービス」がないのでホテルの近くで良かったというのが正直な感想です。

夕景の楽しめるレストラン(ホテルから徒歩6分)

レストラン「ENVY」
レストラン「ENVY」

ホテルから海に向かって徒歩6分で気軽に行けて夕景が綺麗なレストランを見つけたので紹介します。

「ホリデイ イン リゾート バルナ バリ」のホテル内にある「ENVY」というレストランです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次