【宮崎観光】青島・日南海岸をめぐる半日モデルコース【絶景体験記】

宮崎観光、青島日南モデルコース

宮崎日南海岸には、美しい自然や歴史的なスポットが数多く点在しています。
半日でこれらのスポットを巡ることで、豊かな自然と文化を堪能できます。
今回は、宮崎観光の半日モデルコースをご紹介します。

宮崎観光半日モデルコース訪問先
  • 堀切峠(鬼の洗濯板)
  • 鵜戸神宮
  • サンメッセ日南(モアイ像)
  • 青島(青島神社)

海岸沿いの道を走るので、初めての道でも走りやすく、鵜戸神宮やサンメッセ日南(モアイ像)など宮崎の観光スポットを効率よく巡れます!

\宮崎限定キャンペーン/

目次

堀切峠(鬼の洗濯板)

堀切峠は、宮崎日南海岸の中でも特に美しい景色が見られる場所です。

峠からは、太平洋の広がりと、波状に連なる「鬼の洗濯板」と呼ばれる自然現象の奇岩群が見渡せます。

この独特な地形は、海底が隆起してできたもので、長年の波の侵食によって形成されました。

可愛らしい鬼のモニュメントがあり、記念撮影にもピッタリです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次