【ペナン島ジョージタウン】ストリートアートを探しながら街歩き体験!

ペナン島ジョージタウンストリートアート

マレーシアペナン島のジョージタウンは、市内に点在するストリートアートが有名です。

ジョージタウンのストリートアートとは?
2012年に始まった「Mirrors George Town」というプロジェクトから注目されるようになりました。
リトアニアのアーティスト、アーネスト・ザカレヴィッチ(Ernest Zacharevic)が中心となり、ジョージタウンの歴史や文化を反映した壁画を描くことから始まりました。
地元の生活や伝統をユーモラスかつリアルに描写しており、多くの観光客を惹きつけています。

ジョージタウンは歩いて回れる小さな街。
観光地のすぐ目の前にアート作品が見つかることもあります。

筆者が見つけたストリートアートを写真付き、そして有名な作品は地図付きで紹介いたします。
この記事を参考に、お気に入りのアートを探しながら歩いてみてくださいね。

裏技として観光向けの人力三輪車に乗って観光する方法もお伝えいたします。

\ストリートアート以外の観光はこちら/

目次

ジョージタウンのストリートアートマップを持って散策!

空港に置かれた観光ガイドマップ
ペナン国際空港に置かれた観光マップ

ペナン国際空港やジョージタウンのホテルには、多くの観光マップが置かれています。

ゆみみ

入手した地図は2種類、ウォールアートの地図と針金アートの地図です。

ウォールアートの観光マップ

ウォールアートの地図
ウォールアートの地図

観光者向けの地図に載っている作品、18ヶ所はこちら。

事前に場所を知りたい方のためにウォールアートの地図の写真を載せます。

ウォールアートの地図写真

上の写真の地図「A」が「Kids on Bicycle」で、Googleマップはこちらです↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次