【バリ島宿泊記】フォーポイントバイシェラトン・バリウンガサン【プラチナ】

フォーポイントバイシェラトンバリウンガサン

バリ島は、独特なアジアの文化や美しい海があり、観光客にとても人気の旅行先です。

物価が安く、1泊1部屋1万円の予算でもコストパフォーマンスよく安心して泊まることができます。

フォーポイントバイシェラトン・バリウンガサンとは?
  • マリオット系列のセレクトホテル
  • 約1万円程度で泊まれる
  • ウルワツ寺院(ケチャック・ダンス)が近い(車で17分)
  • 憧れのアヤナバリスパ&リゾートにある「Rock Bar(ロックバー)」が近い(車で15分)
  • 静かで落ち着いたウンガサンにある

そんなフォーポイントバイシェラトン・バリウンガサンを1泊約1万円で2泊した筆者が、プラチナ特典・部屋の様子・朝食・設備などを丁寧に紹介します。
マリオットのステータスをお持ちの方には、残念ですが、このホテルにクラブラウンジは、ありません。

このホテルがおすすめの方
  • バリ島に夜遅い時間に到着する
  • Marriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)のプラチナチャレンジ・プラチナ維持・チタンへの昇格などを目的に宿泊
  • お値打ちに泊まりたい
  • 高台で見晴らしの良い、のどかな場所に泊まりたい

Marriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)のステータスに関する記事は、こちらをご覧ください。

フォー ポインツ バイ シェラトン バリ ウンガサン

\格安で予約する/

目次

フォーポイントバイシェラトン・バリウンガサンの客室

一番お値打ちな「キング1台、コートヤードビュー」32m2を予約していました。

プラチナステータスのお陰で「キング1台・ベイビュー広い客室、バルコニー」43m2にアップグレードしていただきました。

ベランダ付き客室内
部屋の窓とバルコニー
プラチナ特典
  • ウェルカムギフト(500ポイントか朝食の選択)
  • レイトチェックアウト(午後4時まで)
  • 部屋のアップグレード
ゆみみ

お部屋は、リノベーションされておらず、「広いけどちょっと古い」というのが正直な感想です。

お部屋の様子

42m2あるお部屋は、とてもゆったりしています。

テレビの下から続くテーブルが広くてとても使いやすいです。
このテーブルのコンセントは、日本のプラグにも対応しておりスマホの充電などが可能です。
しかし、ひとつしかないのであれもこれも一度に充電することができません。
USBポートもついていません。

一度に使いたい場合は、インドネシアに対応したこちらの変換プラグがおすすめ!

机の上にコーヒー紅茶とガラスの瓶入りのお水(380ml)2本そしてウエルカムクッキーがメッセージと共に置かれていました。
心遣いに心が温まります。

金庫・空の冷蔵庫・アイロンとアイロン台があります。

スーツケースを開いて置ける大きさの荷物置き場が便利です。
ただスリッパは、ペラペラです。ないよりはマシですが、スリッパは、持参した方がよいかも。

ベッドとベッドサイド

キングベッド

キングのベッドは、広くマットレスの硬さもしっかりとしたベッドです。

ベットサイドには、電話・メモと鉛筆、エアコンパネル、部屋の電気スイッチとコンセントがあります。
ふたつあるうちのひとつのスイッチは、部屋の全部の電気が一斉に消えます。
足元だけのライトがなくて残念でした。

ベッドサイドのコンセントは、日本のプラグに対応していません。
変換プラグが必要です。

インドネシアに対応した変換プラグは、こちら

洗面・バスルーム・アメニティ

洗面台は、ガラス張りでベッドルームが見えます。
半分には、大きな鏡があります。
ブラインドが下ろせるようになっていますので、お友達同士などの宿泊にも安心です。

浴槽はなく、シャワーとトイレが一体になっていますが間にしっかりとガラスが貼られています。
トイレは、濡れずにすみます。

トイレには、手動のウォシュレットがあります。
手元でスイッチを押すと水が出ます。
案外使いやすいタイプでびしょ濡れになることがありません。

アメニティセットは、

  • 歯ブラシ
  • 石鹸
  • シャワーキャップ
  • ボディローション

ひげ剃りやブラシがないので必要な方は、持参しましょう!

ドライヤー本体に電源がなくコンセントを入れるとすぐに動き出すので驚きます。
切る時は、プラグを抜いてください。

部屋から見えるのどかな風景

部屋から見えるのどかな風景、遠くに海

部屋からは、遠くに海のあるのどかな風景が広がっています。

とても静かで遠くから鳥のさえずりやニワトリの鳴き声が聞こえることもあります。

部屋からの風景(下)

部屋の下には、5階のレストランとお庭が見えます。
ベランダからは、レストランの音楽が聞こえます。(ドアを閉めると聞こえません)

部屋からの風景(バリ島の家と海)

バリ島民家のオレンジ色の屋根、そして両側に海!
素晴らしい風景に癒されます。この風景は、プライスレスです!

フォーポイントバイシェラトン・バリウンガサンの朝食

レストラン(屋外席)
朝食の場所「Evolution Restaurant」5階
朝食時間AM6:30~10:30

朝食は、5階のレストラン「Evolution Restaurant」のビュッフェでした。

席は、屋内と屋外が自由に選べますが屋内は、混雑していて空いた席がほとんどない状況でした。
ただ朝食の時間なら屋外でもそれほど暑くはないので、屋外で食べている人もかなりいらっしゃいます。

働くスタッフの方が多くいらっしゃり、料理などの前で迷っていると「お手伝いすることはありますか?」と話しかけてくれます。
席では、空いた皿をすぐに片付けてくれるので快適に食事できます。

ドリンク

屋外でスムージーを作っているようでした。

ライブキッチンなど

ワッフル・パンケーキ・フレンチトーストをその場で焼いてくれます。
「写真撮っていいですか?」と尋ねたら笑顔で写ってくださいました。

ライブキッチン(卵料理)

その他にも卵料理のライブキッチンがあり好きなものを作ってもらえます。

ヌードルステーション

2種の麺からひとつを選んでヌードルを作ってくれます。
トッピングは、自分でしました。

料理・サラダなど

種類がとても豊富です。
日によって料理内容がガラッと変わります。
「明日は、これを食べよう」と思っていても同じものがないことがあります。

パン・ドーナツ・シリアル・デザートなど

パン類も豊富です。
気になりつつも食べきれません。

盛り付けた料理など

ナシレマは、どのように食べるかわからなかったので近くにいたスタッフに尋ねました。
盛り付けてくれて「混ぜて食べる」と教えてもらえました。
ピリッとして美味しかったです。
卵麺のヌードルは、トッピングが日本と違うだけで普通のラーメンでした。

フォーポイントバイシェラトン・バリウンガサンの2つのプール

ホテルには、5階のインフィニティプールと1階のファミリープールの2つのプールがあります。

プール営業時間
インフィニティプール(5階)AM7:00~PM7:00
ファミリープール(1階)AM7:00~PM7:00

5階のインフィニティプール

5階のインフィニティプール

5階のお部屋から直接入れるようになっているインフィニティプールがあります。

プールの両サイドにパラソルとデッキチェアがあります。
リゾート感は、それほどないのであまり期待しないようにと思います。

プールアクセスのお部屋の方は、水着が干してあり楽しんでいた様子が伺えます。

ファミリープール

ファミリープール

1階のロビーから入った場所にファミリープールとキッズクラブがあります。

こちらのプールの周りには、お庭があり綺麗に手入れされています。
プルメリアの花も咲いています。

子供用プール
部分的に浅いプール

プールの奥にキッズクラブがあります。

子供連れが快適に遊べる環境になっています。

フォーポイントバイシェラトン・バリウンガサンのその他設備

大きなリゾートホテルではありませんが基本的な設備は、揃っています。

フロント・ロビー

ホテルのフロント

オープンな空間にフロントがあります。

ロビー

ロビー横の滝

5階から流れ落ちる滝の横にロビーがあります。

ロビー

オープンエアな空間なのであまり涼しくはありません。

バリ島は、帰国便が深夜便が多いのでチェックアウト後にこの場所で時間を過ごされる方が多いようで午後10時過ぎでも賑やかでした。

キッズクラブ

キッズクラブ

子供が喜んで過ごしてくれそうなキッズルームがあります。

キッズルーム室内

子供の遊ぶ姿は見ていませんがスタッフが3〜4人待機していらっしゃいました。

フィットネスセンター

営業時間24時間営業
場所5階 インフィニティプールの奥(室内)

ウォーキングマシンやフリーウエイトを置いています。

ウォーターサーバー・タオルあり。

ESCAPE SPA スパ

ホテル内スパ
営業時間AM9:00~6:00
場所5階フィットネスセンター隣・インフィニティプールの奥

受付にメニュー表が置いてありました。

日本の相場からすれば格安です。
バリニーズマッサージ60分 350,000IDR 日本円で約3,500円です。


フォーポイントバイシェラトン・バリウンガサンの基本情報とアクセス

フォーポイントバイシェラトン・バリウンガサンホテル外観

基本情報

ホテル名(英語表記)フォー ポインツ バイ シェラトン バリ ウンガサン
Four Points by Sheraton Bali, Ungasan
住所Jl. Raya Uluwatu Banjar Giri Dharma, Ungasan, Kec. Kuta Sel., Kabupaten Badung, Bali 80364
電話番号+62 361 8498000
公式HPhttps://www.marriott.com/en-us/hotels/dpsfg-four-points-bali-ungasan/overview/
チェックイン15:00
チェックアウト12:00

アクセス Grabがおすすめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次