【バリ島ホテル宿泊記】アロフトバリ・スミニャック【プラチナ】

アロフトバリスミニャック

アロフトバリ・スミニャックは、マリオット系列のセレクトホテルで、お安く泊まれるのにとても居心地の良いホテルです。

バリ島のホテル選びに悩んでいる方に向け、アロフトバリ・スミニャックを紹介します。

アロフトバリ・スミニャックがおすすめな方
  • 宿泊費の予算が1万円ちょっと
  • 静かな雰囲気の街に泊まりたい
  • 安心、安全なホテルに泊まりたい
  • プールや食事も楽しみたい
  • 夕景が好き
  • 一人旅
  • マリオットボンヴォイ会員

この記事では、コストパフォーマンスの良い素敵なホテル、「アロフトバリ・スミニャック」のプラチナ特典・朝食・プール・アメニティなど気になる情報を丁寧にお伝えします。

サービスがよく大変居心地の良い、おすすめのホテルです。

\マリオット公式でお得に予約/

目次

アロフトバリ・スミニャックの嬉しいサービスとプラチナ特典

WXYZバー
1階ホテル内バー

アロフトバリ・スミニャックは、ちょっとした嬉しいサービスの多いホテルです。

ウェルカムドリンクと24時間利用できるコーヒーマシン

ウェルカムドリンクとピーナッツ
ウェルカムドリンク

チェックインを済ませるとフロントの隣にあるWXYZバーでドリンクとピーナッツがいただけます。
ここでドリンクをいただいているとホテルのマネージャーさんが名刺を持ってご挨拶に来てくれました。
初めての経験で驚き!

到着時間が早過ぎたせいで部屋の準備ができていませんでしたが、ゆったりしたバーで待てるのが嬉しいポイント。

無料のコーヒーマシン
無料のコーヒーマシン

ロビーには24時間いつでも利用できるコーヒーマシンがあり、いつでも美味しいコーヒーがいただけます。

お菓子の販売
お菓子の販売あり

ちょっとしたお菓子も売っています。
近くのコンビニよりはお高い価格ですが、手軽なのが良いですね。
参考:ポッキー約150円、プリングルス約650円

ウォーターサーバー
ウォーターサーバー

部屋の通路には、ウォーターサーバーがあり、こちらもいつでも利用できます。

嬉しいプラチナ特典

プラチナ特典
  • 部屋のアップグレード(空室状況による)
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフト(500ポイント、アメニティ、朝食のうちいずれか選択)
ゆみみ

無料の朝食が選べるのが嬉しいです!

ウェルカムスイーツとメッセージ

ウェルカムスイーツとメッセージ
ウェルカムスイーツとメッセージ

少し出掛けて部屋に戻るとメッセージ付きでオレンジジュースとさつまいものスナックが置かれていました。
メッセージカードが2枚もあります。

ゆみみ

海外での温かいおもてなしに感動!

エリートメンバー サンセットカクテルご招待

ルーフトッププールバー&レストラン
プールからの夕景

エリートメンバーは、屋上のルーフトッププールバー&レストランでカクテルかワインが1杯無料

時間は、PM6:00~PM7:00 ちょうどサンセットが綺麗な時間帯です。

フリーで提供される料理
無料のおつまみとケーキ

レストランには、無料のおつまみとケーキがあります。
味も抜群!

サンセットカクテルは、おつまみとケーキ付き

バリ島のマリオット系列ホテルには、会員専用ラウンジがありません。
このホテルのこのサービスは、特別感があり素晴らしいです!

海とインドネシアの街並み夕景
一段上から見渡せる場所もある

バリ島での1日の終わりに、リラックスしながら見られるこの夕景は、最高でした!

レストラン、エリート会員割引あり

注文した料理(一例)

プラチナエリート会員は、レストランのメニューが20%引きになります。

いろいろあるレストランメニューの中から、パッタイを注文。(税サ込100,000ルピーが割引で約800円)
安いのにゴージャスでこの料理を見た旅行客が真似して注文するほどでした。

割引がなくてもこの場所での美味しい料理が1,000円程度であれば、大変お値打ちだと感じます。

アロフトバリ・スミニャックの客室

客室

一番お値打ちな「シングル2台、ゲストルーム」28m2で予約していましたが、プラチナステータスのお陰で「シングル2台、プールサイドアクセス、ゲストルーム」28m2にアップグレードしていただきました。

お部屋の様子

プールアクセス付きの客室

一般的な広さである28m2の部屋には、ライティングデスクや荷物置き場があり、とても使いやすくなっています。

ツインベットなのでデスクの椅子とベットの距離が短いのが難点!

プールアクセス

プールアクセス

部屋からプールへ直接入れるお部屋になっています。

プールアクセスの客室以外の人が通らない場所のため人目が気になりません。
素敵なプールが屋上にあるので、このプールで泳いでいる人の姿も見かけませんでした。

洗面・シャワー・アメニティなど

洗面・シャワー・トイレが一体となったコンパクトな作りになっています。

アメニティーは、歯ブラシ・ヒゲ剃り・クシ・綿棒とコットン・石鹸・ボディローションです。
ドライヤーもあり、シャワールームには備え付けのシャンプーとボディソープがあります。
コンディショナーがないので、必要な方は持参しましょう。

浴槽はなく、シャワーのみ。
トイレは、TOTOで簡易的なウォシュレットが付いています。
ウォシュレットは、水のみがでます。

ベッド周り・デスクのコンセント・クローゼット・ミニバーなど

ベッド

ベッドサイドのテーブルには、電話・時計・メモと鉛筆が置かれ、部屋の電気のスイッチと日本のプラグに対応したコンセントとUSBポートが付いています。

ミニバー
ミニバー

インスタントのコーヒーと紅茶にボトル入りのお水が4本あります。
栓抜きがちゃんと付いています。

空の冷蔵庫もあります。
コンビニでインドネシアのビンタンビールを調達してくるなど便利に使えそうです。

ライティングデスク
ライティングデスク

日本のプラグにも対応したコンセントがついたデスクは、パソコン作業の多い筆者のお気に入りです!

ベットサイドも日本のプラグに対応しています。

クローゼットには、金庫・バスローブ・サンダル・アイロンがあります。
スリッパがなくサンダルなのが特徴的。
クローゼットの扉が姿見の鏡になっていて狭めの部屋でも実用的なつくりになっています。

アロフトバリ・スミニャックの夕日の美しいプールなど

屋上プールからの夕景

プールは、屋上のルーフトッププールと1階のプールがあります。

ルーフトッププール&バーと屋上レストラン

プールの上の展望階より
夕日の見えるルーフトッププール&バー

夕日の見えるルーフトッププール&バーはこぢんまりとしていますが、風通しがよくとても快適な場所です。

プール上の展望階

プール横の階段を上がると360度見渡せる展望スペースがあります。
夕景が素晴らしいのでサンセットタイムを逃さないようにしましょう!

フィットネスジム

フィットネスジム

プールのすぐ隣に24時間利用できるジムがあります。
コンパクトな空間にエアロバイク・ウォーキングマシンなどが置かれていました。

1階のプール


1階のプールは、壁とお部屋に囲まれたプールで、誰も泳いでいませんでした。
風景の見渡せる屋上プールがおすすめです。

遊び心のある楽しいロビー

遊び心のある楽しいロビーにあるフロントスタッフからは、私が通るたびに、名前を呼んで声を掛けてくれました。

ゆみみ

名前を覚えて、呼びかけてくれます!

アロフトバリ・スミニャックの朝食

朝食レストラン

朝食の会場は、屋上のレストランです。

料理の種類は多くありませんが、朝食として一般的なものが並んでいる印象です。

朝のインフィニティプールからの風景
朝のインフィニティプールからの風景

朝の風景も清々しく癒される風景です。

プール越しの風景
プール越しの風景

朝食後のまだ涼しい時間にこの場所でのんびり過ごすのも良さそうです。

アロフトバリ・スミニャックの基本情報とアクセス

ユニークなロビー
ホテルロビー
ホテル名称
英語表記
アロフトバリ・スミニャック
Aloft Bali Seminyak
住所Jalan Batu Belig No 228, Seminyak, Bali, Indonesia, 80361
電話番号+62 361-6208888
公式HPアフロトバリ・スミニャック
チェックインPM15:00
チェックアウトPM12:00
最寄りのビーチ徒歩3分
最寄りのコンビニ徒歩1分
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次